ジャニオタが順調に超特急にハマりかけている話

n番煎じなことは重々承知しておりますが、あんまりにも順調に沼落ちしてる今の状況とっても楽しいので書き残しておきたい衝動に任せて書きます。もう新規中の新規です。浅はかにも程がある知識しか持ってないけど、今からギャーギャー騒ぎます。どうか広い心で…

 

中学生の時に「花より男子リターンズ」最終回で道明寺に落っこちてから、だいたい10年、ずーーーっとジャニーズの沼にずぶずぶ浸かって参りました。現在はジャニーズWEST小瀧望くんを中心に東西ジュニアも嵐も…平たく言うとDDです。だれでもだいすき!

でも、節操もなくイケメンならみんな好き!と言うわけではなく、マイルールがありまして(今回見事に崩れ去ったけど)それは「ジャニーズ」じゃないと好きになれない。どんなにかっこよくても、歌えても、踊れても、面白くても、「ジャニーズ」じゃないと好きなれないと信じて疑わなかった。

実際今までLDH系列だったり、AAAだったりのぞいてみたことあるけど、どうにもハマるまではいかなかった。

 

なのにどうして?

と聞かれても、コーイチくんのせいとしか言いようがないんですよ。

だって、

コーイチくんって阿部顕嵐に一卵性双生児か?並の似方してるじゃないですか?!

 

これは病気だと思うんですけど、男の人をすぐジャニーズに例えたがる傾向がありまして…

ちなみになんでコーイチくんを見つけたかは全く覚えておりません←

とにかくね、なんか阿部顕嵐に似てる人が「超特急」って言うグループに所属しているらしいってことで画像検索して顕嵐くんと並べてみたりして楽しんでたんですよ。似過ぎやろ!!!って。

そして、例によって例の如く超新星と区別がついてませんでした。

ここで、「ふーん阿部顕嵐に似てる人が芸能人におるねんなあ」くらいの認識で終わったらいつもの通りやはり「ジャニーズ」じゃないとハマれないんだなと再び認識するだけだったんのですが、

某動画サイトで軽い気持ちで超特急を検索した時に出会った「Girls Award 2015でバッタマンを披露している動画」マイルールをいとも簡単にぶち壊した。

まさに運命の出会いってやつですよこれ(重い)

衝撃的すぎた。

この時点で私はコーイチくんしか顔と名前が一致していないです。(ツイッターで発見した推しGシートを読んでいたので色と名前はだいたい一致していた。ただイラストだったので、お顔と名前は一致できてない) 

 

初めて見た感想は、黄色の人やばくない?!のみ。

コーイチくんは半ズボンを履いてるくらいにしか認識できなかった…

だって、黄色の人がやばいんだよまじで!(cv.好きなんだよまじでby中島健人

 

ヘッドセットは奇声を上げるためのものなの????

落ち着いて?????

………めっちゃ顔整ってない?!?!?!←ここ重要

そして思うわけですよ。

黄色い人の顔がちゃんと見たい。

そこからはもうただひたすら動画を漁る日々。

某動画サイトでふじびじスクールをひたすら見る日々。

外にいるときは、Apple Musicに加入しているのをいいことに超特急の曲をとりあえず全てダウンロードして、バッタマン・超えてアバンチュールをエンドレスリピート(ライオンライフを経て只今refrain・Burn!をエンドレスリピート)

この一連の流れはほんの一週間くらいのこと。

早すぎると思いません?私は思います!!

こんなにまっすぐに沼落ち出来たのは、ひとえにスターダストプロモーション様の供給量の多さですよ。

ジャニオタとしてすくすく育った身としては非常に戸惑っている。ほんとに。

お金払わなくていいの??

むしろお金払わせて????

な案件が多すぎる!

 

と、言うわけで、ここからは1人ずつ自分の中で整理すると言う意味も兼ねて好きだ好きだを垂れ流します。

 

号車順に、いくよ!!よ!!!!

 

コーイチくん、阿部顕嵐に似てるのに関西弁やし(親近感)笑い声めっちゃでかいし(可愛い)ほっぺふくふくベイビーやのに隠しきれない関西特有の口の悪さっていうかガラの悪さ(褒めてる)好き。

 

今1番気になる存在である、多分推し?と言うやつであろうカイくん(ここで初めて登場だけど)お顔がスーパー美しいし賢いし歌上手いしってなに?ハイスペックが過ぎるね???そしてなんかわかんない特番(最後にバイクのゲームするやつ)で可愛いの大渋滞おこしてるし、好き以外の感情を失う。カイくんを見ると脳みそが溶ける。

 

リョウガさんは結婚して?

音声動画なるものでティアラちゃんとお喋りしてる感じ控えめに言って結婚しかしたくないんですけど???(うるさい)こんなの惚れるしかないやん?(うるさい)

 

タクヤくん♡たくちゃん♡お人形さんみたいな見た目なのにやりたい放題やん。クソガキやん(かわいい)つまりお姫様だと思います。歌広場のコラボルームで1番最初に歌いたくてだだこねてるタクヤくんとか、夢は見るより掴み取れを裏拍でとろうよなタクヤくんとか、例を挙げたらきりがないけど基本スタンスがタクヤくんかわいいね〜♡って孫を見守るおばあちゃんの気持ち。

 

ユーキちゃん。

ユーキちゃんまじかわいい。

笑顔の破壊力がすげえ。

ユーキちゃん完全にヒロインでしょ?

真ん中でぱーーーんと放つオーラがひたすら明るい。溢れるhappyを浴びせられてる感じ。

その上、踊るとさあ!さあ!目がさあ!目の色がさあ!変わるじゃないですか!!!視線で殺されそうになる。もうすでに何回か死んでる。射抜かれるってこう言うことか。ダンスってまじすげえ。

 

きました。

黄色のヤバイ人ことユースケくん。

お顔が綺麗すぎる。

彫刻なの?

ユースケくんの横顔は純金ごってごての装飾が施された額縁にいれて、ルーブル美術館に飾るべき。なんだか飴細工みたいな人だと思ってる。繊細で美しくてひたすら甘いの。ちなみに、メンバーと喋ってる時のあまあまな喋り方なんなん?!庇護欲が掻き立てられすぎてすごい。すけちゃんおばちゃんが飴ちゃんあげるからな?!いっぱい食べて大きくなりや?!って私の心の中のおばちゃんが騒ぎ出してしんどい〜すき〜。

 

タカシくん!!!!

いい子!

ほんまにええ子!

彼はきっと人間じゃない。

天界から舞い降りた天使ちゃんだよね???

太陽とかいてタカシと読むって、天使だよね???なんかもう天使でしかない。なにがどうなってどうなの???え???

 

こんな感じです。

今現在。

めっちゃ楽しい。

まだまだ見てない動画たくさんあるし、知らないこともたくさんあるっていうこの!沼に落ちてくこの感じ!新規ゆえのこの感じ!楽しい!そして現場行きたい!生で超特急見たい!って調べたんです。調べたんですけど、神戸は28日の一般販売しか道がないのね?大阪は完売してるしね?28日にバイト入れたまだ超特急に出会ってない私を背負い投げしたい。まだ希望は捨ててないけど、どうなることやら。とりあえず手帳には書いたの。まだ行けるかわかんないくせに、手帳には書いたの。

 

こんだけ書いたけど、もう3,000字近く書いてるけど!まだ8号車とは名乗れないと自分では思ってる。あくまでハマりかけって言うスタンス。いや誰かが背中に軽く触れてくれたら(誰がだよ)落ちるんですけど、なんとなく、現場に行ったら完全にハマった!って感じかな?と思ってるので…まだ…ハマりかけ…ハマりかけです…